ホーム オンライン・コース
オンライン・コース PDF 印刷 Eメール

アカデミーで提供しているコースは、メンタル面また感情面の幸せを高め、またストレスやその他、ネガティブな心の状態が引き起こす肉体的な不快を緩和できるように構成されています。

ネガティブな心の状況は、苛立ちや自己嫌悪などの感情を引き起こし、自己の願望や目的達成するための能力発達を妨げます。

目的を達成させながら人生を進んでいくためには、熱意と活気ある姿勢が必要です。

私たちがついつい忘れてしまいがちなのは、エネルギーと幸せのレベルとの相関関係です。

例えば、エネルギーがいつもなく人生に対処できていない本当に幸せな人を知っていますか。それとも一体、何人の落ち込んでいて疲労に悩まされている不幸せな人を知っていますか。

毎日の人生から得られる幸せの量が、精神的な健康状態とエネルギーのレベルに関連しているというのはご承知いただけると思います。

人生の中で問題を理解しているかいないか、また幸せのレベルを認識しているかいないかで、人生が豊かになったりみじめになったりします。
これらを自問したあと、私たちは一体どうしていけばいいのでしょうか。

ライフアカデミーでは個人の幸せのレベルが低くなってしまった部分を診断し、このようなジレンマの解決の方法を自分の内から見つけ出します。これらは精神的な幸せを増大させてくれます。

例えば、ある女性は自分の子供を面倒をみることにしか多大な満足を感じず、結婚生活、友人関係、またキャリアからほんの少しの幸せしか見出していなかったとします。
その結果として彼女のエネルギーレベルは低いかもしれません。なぜなら多大な量のエネルギーをキャリアや夫との関係また友人関係に投資していたとしても、そこからは少しの幸せしか得られていないからです。もし子供との関係でトラブルが生じたら人生への熱意は全く失せ、願望を達成したいという気も失せるでしょう。

コースでは以下のようなツールを身につけられるように構成されています。何が一体起こっているかの分析力、自然な心身療法、ホリスティック・カウンセリング、瞑想などの、生産的で満足のいく人生を保つために心的状態を得るためツールです。

日本語のオンライン・コースでは12月より「癒しの道」と「ペルソナの私」を提供します。

「癒しの道」では下記の事を学べます。
・自然な心身療法の入門
・その文化固有の癒しの方法論
・どう幸せを取得しようとしているのかを理解し、個人の人生のレベルを上げるツール
・ストレス、痛み、またエネルギーの不足をフラワーエッセンスを使って癒す簡単な耳つぼ外用方法

「ペルソナの私」では下記の事を学べます。
・「親としての私」「恋人としての私」「友だちとしての私」「仕事の私」というペルソナに対応した多くの幸せのゴール
・典型的な行動科学を理解し、特定の「私」においての反応、熟知することによって自分自身をマスターする
・正反対の人間関係間の癒し。例えば、男性と女性の対極にある人間関係間のそれぞれの違いを学ぶ。

私たちは毎日いろんな個性に出会っています。これらの個性は多くの質と多くの違った幸せのゴールを持っています。父親やリーダーというアスペクトは、恋人や友達のアスペクトとは異なります。
ある一つの分野では問題がなかったとしても、他の人生の部分ではストレスと心痛を抱えているかもしれません。何故すべてが起こっているのかを理解するのが一つのタスクである、どうやってそれを変えていけばいいのかを知るのが次のタスクです。
私たちの習慣的な行動は物事を解決するのを難しくしています。このコースではどうやって異なったペルソナやあなたの人生を動かしている人間関係を理解し、それを癒していけばいいのかを学びます。

受講生の方には、1カ月に一回直接バスデヴァまたはカダンビとオンラインを通して会う機会を設けております。
ウエブカメラまたは音声を通しての質疑応答、また事前にEメールで質問をいただいたことに対する回答をいたします。
専門的知識と豊富な経験を備えた博士から直接話すことができ豊かな学びができるでしょう。

オンライン・コースは12月1日より始まります。

\n このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください それ以前にお申し込みをご希望の方は、 こちらをクリックしてください。

 
©2009 All content of this website is the property of LiFE Academy. All rights reserved. Site by Aus-Media